人気コンテンツ

2011年06月25日

COURMAYEUR(クールマイヨール) 1500ml×12本(1ケース)

「COURMAYEUR(クールマイヨール)」の1500ml×12本(1ケース)です。
著者:
発売日:
出版社:クールマイヨール

 

「COURMAYEUR(クールマイヨール) 1500ml×12本(1ケース)」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.ダイエット中に飲む水はミネラルウォーターのほうがいいですか?
A.ダイエット中に飲む水は別に水道水でも水分補給というだけなら問題は無いですよ!ダイエットも運動だけでちゃんと栄養バランスとれているなら普通の水でも不都合ありませんがダイエット中はどうしてもカルシウムやミネラルなどが不足しがちになるので、それを補う為に誰でも必要で誰もが口にする水にそれが含まれているのがミネラルウォーターです。カロリーはゼロで少しでもカルシウムやマグネシウムが含まれていると良いでしょ!一口にミネラルウォーターといってもたくさんあって軟水・中硬水・硬水等色々あります。特にダイエット中は硬水が良いようです(マグネシウムやカルシウムがたくさん含まれています)日本製の南アルプス天然水とかは軟水です中硬水で有名なのはエビアン、硬水は最近よく見かけるコントレックスやクールマイヨール、ヴィッテルなどです。しかし、日本人の口には日本の水(軟水)が合うので、日本のミネラルウォーターを使うのがお勧めですね。後は、ウォーターサーバーがいいです。ウォーターサーバーはサーバーをレンタルして、毎月決まった量の水を運んで来てくれます。水は日本各地でとれた天然の水なので安心です。また、自宅まで届けてくれるというのは思いのほか助かります!レンタル料金などもそれほど高くないので参考にしてみてはいかがでしょうか?http://www.water-no1.com/kinkyu/
Q.無洗米はどうしてあらわなくていいのですか?米の業者が機械であらってくれたから?もともと、あらわなくてもいい米を作っていたから?いつも楽なので秋田こまちの無洗米使います。だって炊飯器にそのまま米いれて、あとはミネラルウォーターを入れてスイッチおせば炊き上がるのですから。普通のお米より2kgで100円、5kgで200円ぐらい高いですがこれは業者があらってくれた手数料って感じですか?
A.そういう米ぬかを取り除く機械がありまして水をかけ、タピオカ澱粉で取り除くという処理をしています。少しお高いのはその手間分ですね。
Q.うちの小学校はおかしいような……ここ数日とても暑くなりましたが、皆さんのお子さんはこの時期、学校に水筒を持って行ってますか?我が家の娘達が通う小学校は水筒持参が許可されません…(∵;)元々、いきなり水道水を飲むということに抵抗を感じますし、娘達は「学校の水道水はぬるくて気持ち悪いんだよ〜」と言います。そして今年は放射能の心配がありますからね、できたら水筒で冷たいミネラルウォーターや麦茶を持たせたいと考えています。そろそろ私も担任に聞いてみようと考えていたところ、先に他の保護者から話が出ていたようです。そしたら先日の保護者会で「水筒の件は未定です」と先生から言われました。理由は「水筒にジュースを入れてくる子がいる」「共働きや母子家庭でお母さんが家を早く出るお宅では水筒準備を忘れたりして、持参できない子が可哀相」だそうです。…個人的にはちょっと腑に落ちない感じです。ジュース禁止と言ってもジュースを持ってくるのは、家庭の判断が甘いのでしょうから、もう自己責任でいいと思います。あと学校側の言い方は共働きや母子家庭を馬鹿にしてるような気もしました。朝早くても水筒くらい用意できますよね?子供に教えれば、自分で用意することもできますよね?近隣の学校は6月に入ってすぐ許可された所もあるそうです。誰か熱中症で倒れたりしない限り許可しないつもりなのか、と思ってしまいます。今日は長女の学年で保護者会があるのですが、再度聞いてみたりしてもいいものでしょうか?
A.私の知る小学校では水筒禁止となりました。第一の理由は衛生面です。子どもによっては水筒を毎日持って返らず、学校に置きっぱなしにしたまま、洗いもせず水道水を継ぎ足して使っていたそうです。(親は「子どもに任せている」の一辺倒)第二の理由は異物混入です。事実、いたずらで別の子の水筒に砂やチョークを入れた子がいたそうです。そうなると、それ以上に危険なものを入れられないとも限りません。以上のことから学校ではぬるかろうが、まずかろうが安全な水道水を飲むように指導しているそうです。ちなみに、蛇口から水を飲む際もいきなり飲まず、3秒出しっぱなしにしてから飲むそうです。その学校の保護者たちは子どもに水筒を持たせたいのはやまやまだが、管理を子どもの自己責任とするのも危険だし、水筒(数百本)を学校責任で保管することも現実として難しいと、水筒禁止を受け入れているそうです。あなた様が 「個人的には腑に落ちない理由」 はあくまで表向きで、本当は違うのかもしれませんよ。保護者会で納得のいく回答を得られることを願います。

[関連タグ]
 ミネラルウォーター  ミネラルウォーター 宅配  赤ちゃん ミネラルウォーター  韓国 ミネラルウォーター  ミネラルウォーター 放射能  ミネラルウォーターとは  ナチュラルミネラルウォーター  ミネラルウォーター 宅配long hill  楽天 ミネラルウォーター  富士ミネラルウォーター  日本トリム ミネラルウォーター

[PR] ペットボトルはここが安い!!

posted by クリスタルガイザ at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

