人気コンテンツ

2011年04月29日

富士山のバナジウム天然水 500ml

「富士山のバナジウム天然水」の500mlです。

 


「富士山のバナジウム天然水 500ml」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.水道水から放射性物質が検出されて以来自販機のミネラルウォーターも売り切れているのですがアサヒの「富士山のバナジウム天然水」という水だけは何故か複数の自販機で普通に買える状態です。なぜかわかりますか?実は採水地が・・・などの情報がありますか?ちなみにこちらは東京都中央区です。
A.バナジウム天然水はバナジウムが含有されていて一般的に調乳に向かないからだと思います。アルカリイオン水も同じです。
Q.ミネラルウォーターの硬度について乳児に水道水を与えないようにと言われていますが、いくら1才4ヶ月でも、飲み水に水道水を使うのはやはり怖いので、親が自販機でミネラルウォーターを買ってきてくれました。軟水とは書かれていないのですが、みそ汁を作ったりジュースや麦茶を薄めるのに使っても大丈夫でしょうか?どこを探しても店には売っていないので、選んで購入するのが難しい状況です。いろはす(鉱水) 硬度36.9アルプスの天然水(鉱水)硬度30mg/L富士山のバナジウム天然水(深井戸水) 硬度29mg/L上記のように記載されています。
A.その水が硬水であるか軟水であるかは、ミネラルウォーターを使い分ける上で、大きな目安となります。 硬水か軟水かを決めるのは“硬度”です。硬度とは水のなかに含まれるカルシウムとマグネシウムの合計量を数値化したもので、この数値が高いものを硬水、低いものを軟水と呼びます。わかりやすく言えば、カルシウムとマグネシウムがたくさん入っている水が硬水、少ない水が軟水ということです。 理化学辞典では、硬度0から178未満を「軟水」。178以上357未満を「中間の水」。357以上を「硬水」と分類しています。しかし、これではわかりにくいので、近年では便宜的に、硬度が100未満のものを軟水、それ以上を硬水と呼ぶようになっています。また最近は輸入のミネラルウォーターが増え、さまざまな硬度の水が販売されるようになってきたので、同じ硬水でも硬度100〜300程度のものを中硬水と呼んで区別するようになりました。軟水(〜100)ルソ(8.4)スパ(14) こんこん水(25.6)南アルプスの天然水(30)ボルヴィック(50)六甲のおいしい水(84)龍泉洞の水(96.8)中硬水(100〜300)ティナント(102.2)ハイランドスプリング(121.5)高千穂(150)バルヴェール(177)エビアン(297.5) 硬水(300〜) ヴィッテル(307.1)ペリエ (364.5) サンペレグリノ(733.6)トニースタイナー(1019)コントレックス(1555)
Q.市販されているミネラルウォータでは何が好きですか??ミネラルウォータも種類がたくさんありますが、皆さんは何が好きですか?市販されているミネラルウォータを書いてみました。・ボルヴィック・エビアン・アサヒ 富士山のバナジウム天然水・キリン アルカリイオンの水・コントレックス・ペリエ・ゲロルシュタイナー・六甲のおいしい水・クリスタルガイザー・サントリー 天然水・ヴィッテル・いろはす上記以外で美味しいミネラルウォータがあれば教えてください。どうぞ宜しくお願いします。
A.日田天領水が美味しいですっ500mlで180円くらいするから高いけど・・・


[関連タグ]

 富士山のバナジウム天然水
 アサヒ 富士山のバナジウム天然水
 富士山のバナジウム天然水 ミルク
 富士山のバナジウム天然水 在庫あり
 富士山のバナジウム天然水 乳児
 富士山のバナジウム天然水 赤ちゃん
 富士山のバナジウム天然水 軟水
 安めぐみ 富士山のバナジウム天然水
 富士山のバナジウム天然水 通販
 富士山のバナジウム天然水 粉ミルク
posted by クリスタルガイザ at 10:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。